TRIZシンポジウムの「発表情報データベース」いよいよ公開へ!     2020.12.27

 2005年より開催されてきた日本TRIZ協会主催のTRIZシンポジウムにおいて、これまでに約500件に及ぶ多彩なテーマが発表されています。
発表資料には、TRIZの思考法、先進的実践例、加えてTRIZの活用から創造された素晴らしいモノ・コトの情報が満載です。
     ミニサンプル版はこちら

これまで、各年次のTRIZシンポジウム参加者はそれらの情報に触れ、目にすることができましたが、残念ながらシンポジウムに不参加の方やこれからTRIZを始める方々は、それらの情報に触れることは困難でした。
現在、「これからTRIZに触れてみたい、学んでみたい、使ってみたい、さらにうまく活用したい、先人の事例を知りたい、より多くの方々がもっと気軽にもっと便利にシンポジウム発表情報にアクセスできるように」との思いから、シンポジウム発表情報のデータベース構築と公開に向けたプロジェクトが進行中です。


 この度、データベースの一部を先行公開することにしました。
 本データベースの閲覧にはパスワード入力が必要になります。
 閲覧ご希望の方はここをクリックしてください。閲覧申し込みフォームにリンクします。

 ぜひ、アクセスして多彩なテーマ発表情報に触れてみてください
 さらに、その先のデータベース全公開にも期待してください。